2017年3月11日 17:23
生活の木様開催 アロマ勉強会1

こんにちは!

リラクゼーション担当のtomokaです。

 

 

先日、生活の木 山中様にアミングスタッフ向けの勉強会を開催して頂きました。

 

生活の木さんは、ハーブとアロマテラピーの専門店。

 

アロマの基本の「き」から教えて頂きました。

 

unnamed (1).jpg

 

 

皆さんにお伝えしたいことがたっっくさんあるので、数回に分けてご紹介します♪

 

今回は、『アロマテラピー』とは? お伝えします。

 

 

 

なんとなく耳にする『アロマテラピー』。『アロマ』とは『芳香』という意味。

 

天然の香りの成分だけでなく、人工のケミカルな香りの成分もこの意味に含まれます。

 

アロマと聞くだけで、なんとなく自然の植物や花をイメージしがちですが、

 

人工の香りもアロマと言えるんですね。

 

 

 

そして、『テラピー』は『治療』という意味。

 

『アロマテラピー』とは、植物の香りやさまざまな働きの力をかりて、

 

心や身体のトラブルを穏やかに回復し、健康増進や美容に約立てていこうとする『芳香療法』です。

 

つまり、自然の力を借りなければならないので、『アロマ』と名前がついていても

 

人工の成分からできているものからはアロマテラピーの効能を感じることはできません。

 

 

アロマテラピーには、100%植物から抽出した天然の精油(エッセンシャルオイル)を使用してください。

 

中には『アロマオイル』などの名で販売されている合成香料もあるので、

 

選ぶときにはよく見る必要があります。

 

 

 

 

 香りを気軽に楽しみたい方は、精油である必要はありません。

 

アミングには精油の他にも、アロマディフューザーに使いやすい「水溶性」アロマや、

 

これからの季節に気になる「消臭」「除菌」効果をプラスしたアロマなど、

 

様々なアロマオイルがあるので、使い方に合わせてアロマオイルをえらぶことができます。

 

 

 

 

それでは、次回は代表的な精油をご紹介します。

 

お楽しみに(^^♪

 

 

tomoka

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ: