2018年2月 6日 16:34
Happy Birthday!!
こんにちは、amiです。
 
 
先日、アミングのオーナー夫婦の誕生日会を開催しました。
いつも仲睦まじいお二人らしく、なんと偶然にも夫婦二人揃っての1月生まれ。
 
 
オーナー夫婦は私たちスタッフにとって、両親のような存在。
ささやかながらも、日頃の「ありがとう」を込めて開催させていただきました。
 
 
当日の朝、お二人にバレないようにこっそりと飾りつけ。
ところが…風船を膨らませすぎて割れてしまうというハプニングも…!
 
 
01.jpg
 
 
手作り感満載の会場が仕上がりました!
 
いよいよ誕生日会が始まります。
 
 
 
みんなでハッピーバースデーソングを唄ってのお迎えシーン。
キラキラ星のガーランドをくぐってのご入場 ☆゚+
 
 
02.jpg
 
 
 
 
そして、新店舗のチーフのこれからの想いやスタッフの
「ありがとう」「大好き!」がぎゅっと詰まったmovieがはじまりました。
 
 
 
03.jpg
 
 
みんなでハートの歌詞カードをもって、生歌もプレゼント!笑
 
 
 
movieの最後に、花束とアミング新聞をプレゼント。
 
 
06.jpg
 
 
オーナー夫婦の「全スタッフの顔と名前を覚えたい」という想いを伺ってから毎年作り続けているアミング新聞。新聞には、全スタッフの顔と名前、そして一人ひとりの想いがぎゅっと詰まっています。
 
 
07.jpg
 
 
ところどころに企画ページも織り交ぜて、今年も読みごたえのある1冊になりました。
 
 
新聞 (4).JPG
 
 
 
新聞 (3).JPG
 
 
 
 
皆で集合写真をパチリ☆
 
08.jpg
 
 
 
 
食堂スタッフの今崎さんによるスペシャルランチを全員でいただきました。
 
09.jpg
 
毎年素敵なランチを作ってくださる今崎さんにも感謝です☆
 
 
 
 
今年は、初めてのメンバー3人を加え、5名で企画を進めました。
休憩中や就業後の打ち合わせ中も「どうしたら喜んでもらえるかな?」と
一生懸命考えアイディアを絞りだしている様子がとても微笑ましかったです。
 
 
 
スタッフの誕生日会も2~3カ月に1回まとめてですが行っています。
大人になるにつれて、たくさんの人に囲まれて誕生日をお祝いして頂く機会はなかなかなく、
こうして会社で誕生日をお祝いして頂くことは、とても貴重なことだと感じています。
 
 
そして、「誕生日は、両親への感謝の日。」
 
入社した時に教わったこの言葉、最初は目からウロコでした。
今では毎年手紙を書いて、ちょっと照れ臭いですが「ありがとうを伝える日」にしています。
 
 
誕生日って、みんなにとって特別な日。
一つひとつのお祝い事を大切にしていきたいなと改めて感じた一日でした。
 
 
では、また。
 
 
 
ami
 

 

11.jpg

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ: