カテゴリ: リラクゼーション

2017年7月 5日 08:45
SNSや雑誌で話題のランドリーアイテム『フレディレック・ウォッシュサロン』

こんにちは!

リラクゼーション担当のtomokaです。

 

先日、株式会社藤栄様にお越し頂き、商品の講習会をアミングスタッフ向けに開催して頂きました。

今のトレンドや、商品のオススメ情報をたくさん教えて頂いたのでご紹介します!

 

今回ご紹介頂いたのは、SNSや雑誌で話題の、フレディレック・ウォッシュサロンのランドリーグッズ。

フレディレックの制服の白衣がお似合いな、ご担当の五十嵐様にご説明頂きました!

unnamed (13)-thumb-450x450-14287.jpg

 

 

フレディ・レックは、清潔感のある白と青を基調としたロゴデザインで、ランドリーバスケットや柔軟剤など、ランドリーアイテムをシリーズで揃えられるのが魅力。

雑誌や雑貨屋、アパレルのお店で見たことある、という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

もともと、フレディレック・ウォッシュサロン(Fressy Leck sein Waschsalon)

はドイツベルリンに実在するコインランドリー。オーナーであるフレディ・レックさんが、「洗濯とは、衣類をキレイにする行為なのに、コインランドリー自体がキレイでない!」と疑問に思い立ち上げられたサロンだそうです。

洗濯機が回っている間にコーヒーを楽しめるカフェや小さなショップが入っているサロンもあり、近所の人のコミュティの場所になっているそうです。

 

 

そして日本にも7月1日にサロンがオープン!

目黒区学芸大学駅界隈で、コインランドリーだけでなく、カフェラウンジやグッズショップ、ワークショップなど魅力的なコンテンツがたくさん。写真を見ただけですが、私も行きたくなりました!!

 

そんな今大注目のコインランドリー「フレディ・レック ウォッシュサロン」のランドリーグッズは、デザインはもちろん、機能性・使いやすさもこだわりがたくさん。

数あるアイテムから特にアミングおすすめアイテムをご紹介します。

 

 

 

フレディーランドリーバッグ ¥2,800

見た目もシンプルで可愛いトートバッグ。ショルダーと手持ちの2wayで使用でき、マチも広いので、ランドリーバッグとしてだけでなく、1泊の旅行やイベント、荷物の多いママにも嬉しいサイズ感。シンプルなのでどんなお洋服にも合わせやすいですよ^^unnamed (5).jpg

 

 

ランドリーバスケット スリム ¥1,600

スリムサイズのランドリーバスケット。2個並べてお洗濯の分別に便利。unnamed (12).jpg

 

 

 

ウォッシュタブ ¥1,800

衣類のつけ置き洗いなどに使えるウォッシュタブ。手洗い専用のお洋服や、スニーカーの手洗いはちょっと面倒ですが、そんな時シンプルで可愛いロゴだと楽しくお洗濯ができそう。

unnamed (11).jpg

 

他にもたくさんオシャレで実用的なアイテムが揃っています!アミングの取扱い店舗は、

新潟店(新潟県)、亀貝店(新潟県)、南高田店(長野県)、天白店(愛知県)の4店舗です。

取扱いの無い店舗でもお店にお取り寄せできるので、気になる方はスタッフにお声がけください。

 

 

 

 最後に全員で集合写真!

unnamed (14).jpg

勉強会を開催してくださった、藤栄様、改めてありがとうございます!

 

 

 

tomoka

 

==============================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店











アミングオフィシャルサイト







★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら



==============================================

カテゴリ:


2017年3月11日 17:23
生活の木様開催 アロマ勉強会1

こんにちは!

リラクゼーション担当のtomokaです。

 

 

先日、生活の木 山中様にアミングスタッフ向けの勉強会を開催して頂きました。

 

生活の木さんは、ハーブとアロマテラピーの専門店。

 

アロマの基本の「き」から教えて頂きました。

 

unnamed (1).jpg

 

 

皆さんにお伝えしたいことがたっっくさんあるので、数回に分けてご紹介します♪

 

今回は、『アロマテラピー』とは? お伝えします。

 

 

 

なんとなく耳にする『アロマテラピー』。『アロマ』とは『芳香』という意味。

 

天然の香りの成分だけでなく、人工のケミカルな香りの成分もこの意味に含まれます。

 

アロマと聞くだけで、なんとなく自然の植物や花をイメージしがちですが、

 

人工の香りもアロマと言えるんですね。

 

 

 

そして、『テラピー』は『治療』という意味。

 

『アロマテラピー』とは、植物の香りやさまざまな働きの力をかりて、

 

心や身体のトラブルを穏やかに回復し、健康増進や美容に約立てていこうとする『芳香療法』です。

 

つまり、自然の力を借りなければならないので、『アロマ』と名前がついていても

 

人工の成分からできているものからはアロマテラピーの効能を感じることはできません。

 

 

アロマテラピーには、100%植物から抽出した天然の精油(エッセンシャルオイル)を使用してください。

 

中には『アロマオイル』などの名で販売されている合成香料もあるので、

 

選ぶときにはよく見る必要があります。

 

 

 

 

 香りを気軽に楽しみたい方は、精油である必要はありません。

 

アミングには精油の他にも、アロマディフューザーに使いやすい「水溶性」アロマや、

 

これからの季節に気になる「消臭」「除菌」効果をプラスしたアロマなど、

 

様々なアロマオイルがあるので、使い方に合わせてアロマオイルをえらぶことができます。

 

 

 

 

それでは、次回は代表的な精油をご紹介します。

 

お楽しみに(^^♪

 

 

tomoka

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:


2016年3月24日 18:06
洗剤教室 開催いただきました!
今日は、がんこ本舗の原さまに洗剤の勉強会を開催いただきました。
 
 
勉強会の後、どの商品もとても魅力的で
 
「全部使ってみたい!」「私は、ゼブラ ホワイト!」
 
「海へ・・を使ってみたい」・・と
 
スタッフ全員、すっかり魅了されてしまいました。
 
20160324_095559.jpg
 
----------------------------------------------------------------------------------
 
はじめに、白いお皿に油性ペンで絵を書き消しゴムで消してみるという実験をしました。
 
なかなか消えませんが、少しずつ、青色の消しゴムカスが出てきました。
 
20160324_082626.jpg

 
 
そのあと、水を加えて、消しゴムで消すと・・・
 
今度は消しゴムカスが出ずに、絵が消えてきました。さっきよりも簡単に落ち始めました!
 
これもなんだかすごい!!
 
20160324_082754.jpg
 
 
これはゴムの油を吸着する性質によるものだそうです。
 
バスタブもこの要領で、大きな消しゴムで、湯垢を落とせるそうです。
 
消しゴムだと大変そうですね・・。
 
 
ということで、がんこ本舗さんの商品である
 
不織布にゴムの成分をつけたクロスと、アミングにも入荷しているバスブラシも
 
同様の性質があると教えていただきました。
 
20160324_083447.jpg
 
バスブラシの魅力は、この毛束の密度!力を加えても全くヘタりません。
 
体重をかけても、曲がらないくらいです!
 
こちらを使うと、洗剤いらずで、お風呂の湯垢が落とせるようになるのと
 
お風呂もツヤツヤにしてくれるとのことでした。
 
 
お話のなかで、メラミンスポンジについて教えていただきました。
メラミンスポンジは研磨で汚れをおとしているので
ステンレスだとよくわかるのですが、小さな傷がたくさんついてしまうので
汚れだけを落としているのではないことを知っておくといいとのことでした。
あと、メラミンをつくるときに使われている成分がお肌を傷めるので
手袋を使用するといいとアドバイスをいただきました。
 
そういえば・・素手で使うことが多くて、指先もいつもキシキシしてたな・・。
 
 
つづいて
​森と・・・(食器洗剤)
 
20160324_095628.jpg
 
洗浄成分はたったの0.9%という食器洗剤を使った実験では
(一般的な食器洗剤は30%ほどだそうです)
 
白いお皿に緩い油汚れとして口紅のラインを3本引き
 
20160324_084153.jpg
 
①サラダ油で落としてみる
クレンジングのような感じで、ヌメリが残る・・
 
②一般的な食器洗剤で落としてみる
粘性が残り、早くなじんできた
 
③森と・・・で落としてみるとそれぞれの違いを検証!
 
20160324_084410.jpg
 
スプレー1回で、くるくる・・さらさらしているのに、汚れが浮かんできた!
指に付いた赤色の濃さも「森と・・」が一番濃い。ほとんど洗浄成分が入ってないのに!
こんなにスピーディーに落ちちゃうの!?
凄い!!
 
出来るだけ洗剤を使わないで暮らしていける環境をつくるために
開発された商品とのことでした。​
 
​環境にやさしいことと、手荒れもしにくく、油汚れもすっきり落としてくれる実力
が合わさってのロングセラー商品なんだと感じました。
 
 
海へ・・・(洗濯洗剤)画像右側
 
20160324_095703.jpg
 
界面活性剤の量が少なくて、使用量も少ない・・だからすすぎ1回でOK!
 
(一般的なすすぎ1回は、界面活性剤が結構残っているのだとか・・。アトピーの方が
 
洗剤を選ばないと、皮膚刺激を感じるものがあると聞いたことがあるのですが
 
こういう事なのかな?と思いました。)
 
 
海へは、天然のラベンダーの精油を使用しています。
 
洗剤で合成ではない天然エッセンシャルオイル100%の香料というのは
 
とても珍しいそうです。
 
ラベンダーの
 
抗菌防臭効果で、部屋干しにもおすすめ!
 
洗剤の粒子がとても細かいので、一度衣類から落ちた汚れを再付着させない
 
作用があります。​それが柔軟剤不要の理由だとか。
​こちらの洗剤を使うと、洗濯槽のお掃除がいらなくなる!!ということも!
 
使うほどに、キレイになっていくので、既に汚れがたまっている洗濯層をお使いの場合は
 
一度、お手入れをしてからのご使用をおすすめされているそうです。
 
じゃないと、汚れが浮かんできちゃうとか!!
 
 
海へ・・(森と・・・も)は中性洗剤で 
 
一般的な洗剤はアルカリ性が多いそうです。
 
中性だから、手荒れもしにくいっていうことが分かりますね。
 
中性だから、柔軟剤もいらない、ダウンジャケットも洗ってふんわりが続くかの実験もされたと
 
のことで、20回洗ってもふんわりは持続し、表面の柔らかさは増したとのことでした。
 
不思議な洗剤!
 
そして、大事なのが100%生分解できちゃう!
 
(データでは7日で生分解できることが分かっているそうです。OECDの試験もクリア!)
 
 
これ1本で、コットンから、シルク、ウールまで洗えて、柔軟剤
 
おしゃれ着洗い洗剤・洗濯槽クリーナー・部屋干し用洗剤・部分汚れ用洗剤も不要に!
 
とっても魅力的な洗剤だということがわかりました。
 
自然にやさしいだけじゃなく、これだけの実力がある洗剤だから
 
年々利用者が増えているのも納得です!
 
 
​続いては・・ZEVRA White  250回分
 
お父さんのシャツの襟や袖に!脱いだら、シュッとひと吹き。
 
翌日洗ってもOK!とにかく、油汚れが、ゆるいうちに
 
シュッっとしておくことがポイントだそうです。
 
最低でも20分以上は放置してほしい!長く置いてもいいので1週間後でもいいそうです!
 
1年越しの黄ばみも2,3回 シュッ→洗濯(海へ・・・を使ってほしい‼)→干す→シュッ・・・を繰り返すと
 
落ちちゃうそうです!(お気に入りの白いシャツも復活するかも‼と期待が膨らみます)
 
襟、袖の皮脂汚れはもちろん、血液の汚れにも
 
赤ワイン、ケチャップ、コーヒーにも効果的!
 
ただ、苦手なものもあるということで
 
落ちないのは・・・ペンキと錆汚れ、墨汁、マニキュアも落ちにくいそうです。
 
あと、季節の終わりに、衣類をしまう前には、こちらのホワイトを使って洗濯すると
 
半年後に、「黄ばんでる!!」ということがないそうです。
 
20160324_095707.jpg

 
続いてはZEVRA Black 
 
こちらは色の濃い衣類を洗うものです。
 
洗濯6kgに対して10ml
 
他の洗剤を使用しないで、これだけで洗うタイプのものです。
 
濃い色の衣類、デニムにも◎で色落ちしない効果があります。
 
この画像を見ても分かると思います!色落ち防止効果があるのは
 
酢酸というお酢の一種だそうで
 
昔から、色落ちをさせないために使われてきたものだそうです。
 
20160324_095744.jpg
 
一般的な洗剤だとこんなにも色が水に溶け込んでしまうそう・・。(画像左)
 
「水につけて置くだけでも、色落ちしますよ」とのこと・・。
 
この3本があれば、他の洗剤はいらない!と自信を持っておすすめしてくださる姿に
 
私たちも安心してお客様におすすめできる製品だと実感しました。
 
早速、今日から使う洗剤を変えたいと思います!!
 
たくさんご紹介頂きましたが、どれも日常的に必要な洗剤ばかり
 
正直、地球や環境にやさしいだけじゃ続けられない・・・​ものが多いけれど
 
こちらは、実力も兼ね備えた、製品だということが分かり
ました。
 
まずは使ってみて、体感してみたいと思います♪
 
ご興味のある方もぜひ、お試しください。

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:,,


2015年4月24日 19:39
アミングキレイになりたいプロジェクト スペシャル企画 アロマ教室開催
こんにちは、コスメ担当のmikiです。
 
今日は「アミング きれいになりたいプロジェクト」のスペシャル企画とのことで
 
銀座アロマテラピースクールとのコラボ アロマテラピー教室をモンファヴォリ(石川県金沢市)で開催いたしました。
 
20150424_090023.jpg
モデルとしても活躍中のアロマテラピーインストラクター「山本カンナ」さんを講師にお迎えし、
 
「アロマテラピーを楽しむための基礎知識」をテーマにお話しいただき
 
100%オーガニックの精油を使った、気分と用途に合わせた 手作りアロマスプレーの
 
ワークショップも行いました。
 
 
山本カンナさんは、とてもキレイで、気さくな方で、お話もとっても上手で
 
お客様の笑顔や笑い声もあり、とても楽しく学ぶことができるお教室になったのでは?と思っています!

 

 
 

20150424_081125.jpg


 
 
今日は、たくさんの方にご参加いただき、とてもうれしかったです。
 
アンケートからもお客様の満足度が高いことが分かり、次回も創意工夫しながら
 
楽しくアロマの世界を学べるお教室を開催したいと思いました!
 
 
 
お客様向けのお教室の前にスタッフ向けの勉強会があり
 
お客様へお伝えするうえでの注意点など、基本的なエッセンシャルオイルの知識を学びました。
 
20150424_084758.jpg
 
アロマスプレーのワークショップも組み込んでいただいたので
 
スタッフみんなで、お気に入りの香りや効能のアロマスプレー作りを行いました。
 
基本のレシピはあるものの、みんなそれぞれオリジナルブレンドに変更して作ったので
 
個性的な香りが作れて満足満足(^^♪
 
20150424_091839.jpg

 
ちなみに、私はリラックスタイムのアロマミストをつくりました!
 
各店舗でもアロマミストのワークショップを開催できるように準備を進めます!
 
ご興味のある方は、ぜひご参加ください(^^)/
 
 
今日、教わった一般的なアロマミストの作り方をご紹介しますね!
 
↓↓↓
 
アロマミストの作り方(60ml)
 
材料(無水エタノール 10ml、精製水50ml、お好みのエッセンシャルオイル12滴まで、ラベル)
 
①瓶の口とスプレーの本体部分を無水エタノールで除菌する
②無水エタノールを瓶に入れる
​③お好みのエッセンシャルオイルを12滴まで入れる
④精製水を入れる
⑤振る
⑥​ラベルを貼る★
使用期限:冷蔵庫保存で1か月
 
20150424_091719.jpg

 
★ラベルはお好みで・・
作成日と何をどれだけブレンドしたか書いておくと、今後のブレンドのアレンジの
参考になりますね!
 
 
POINT
・はじめは2,3種類のエッセンシャルオイルのブレンドから
 
・エッセンシャルオイルの濃度は10%未満にすること
 (例:10mlのミストづくりの場合は、エッセンシャルオイルは2滴)
 
​・エタノールは、「無水」エタノールを使う事
 
・精製水はミネラルウォーターでも代用可能。ただし、軟水を使うこと
 
・お顔に使うアロマの場合は濃度は半分の5%以下にすること​
 
 
 
20150424_090619.jpg
20150424_090117.jpg

 

20150424_092535.jpg

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:,


2015年4月16日 19:56
本物志向の香りの勉強会に参加しました

こんにちは!

コスメ担当のmikiです

 

今日は、日本香堂さまにご協力いただき

香りの勉強会を開催しました。

 

20150416_075859.jpg

 

 

香りに興味のあるスタッフ、あまりなかったスタッフも、奥の深さと

香りのある生活の心地よさに触れて「この商品、欲しい!」と学ぶことで

商品への興味が深まったように感じます。

お話は、主に取り扱いブランドである「エステバン」シリーズについてお話をいただきました。

それぞれの香りは、ジャンマックス・エステバンさんが世界各国を旅した時の感覚などを

香りにしたもので、とても個性的で深い香りで、ファンの方が多いのも納得!という感じです。

お客様をお迎えする時の香りとして、大変人気の高いシリーズです。 

 

 私は、あまり香りに興味がなかったのですが、やっぱり触れてみれば

好きな香りってあるんですね!!発見です!

私は、グリーンノートという香りが好きです (^^♪

 

皆さんも、ぜひ、店頭で香りの世界に触れてみてくださいね!

癒しを与えてくれる、運命の香りに出会えるかも!(^^♪

 

20150416_081231.jpg

20150424_163929.jpg
グリーンノート:プロバンスの香りをイメージ
 
 
20150424_164146.jpg
エスプリ ド テ :日出ずる国、桜の花の国、日本をイメージした香り
 
 
20150424_164206.jpg
アンバー:幼い頃の思い出
 
 
20150424_164223.jpg
テッケトンカ:アフリカ冒険旅行の思い出
 

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:


« ベビー&キッズ | メインページ | 展示会情報 »