カテゴリ: その他

2016年8月20日 18:48
アニーストローン チョークペイント教室♪に行ってきました!

こんにちは!ガーデン担当のNです。

先日、アミングモンファヴォリ限定で取り扱いしている 「アニースローン チョークペイント」のワークショップに三重県にあるHUGへ行ってきました。 HUGはアミングでガーデニング教室を開催いただいている ガーデナー伊藤きみえさんが営む雑貨店・カフェです。

IMG_1333-thumb-450x337-15497.jpg

 

お教室の雰囲気も素敵で、ペイントした家具がいっぱいでした! ワクワクしてきます写真 3 (1).JPG

ョークペイントはイギリス生まれのアニースローンが25年前に開発した塗装用ペイント。

アミングのオーナーがチョークペイントの魅力に惚れ込み お店でも取り扱いをしています。昨年リニューアルした高尾店のキッズルームも実はチョークペイントで仕上げています。

初心者の方にも簡単に取扱いができ、木材から鉄材、光沢のないプラスチックからテラコッタ、ガラスや布まで何でも塗れるのが特徴!色の重ね方や加工の仕方で、オリジナルな雑貨や家具に生まれ変わる楽しさがあります。

写真 3 (7).JPG

今回は再度基本の塗り方から自分の仕上げたいイメージから雰囲気の出し方 シャビーシック・カントリー風等、 他にもデコパージュ・ステンシル・・・等 たくさんの技法を学んできました。写真 5 (3).JPG

 やればやるほど、とってもおもしろい!ついつい夢中になります!

写真 4 (4).JPG最後は自分たちがリメイクしたかった家具を 想い想いのイメージでペイント!

写真 3 (2).JPG

 

今回 たくさんの技法を教えていただき HUG 伊藤さん 本当にありがとうございました!

IMG_1410.JPG

 

アミングモンヴォリで チョークペイント ワークショップ開催します!!

詳しくはこちらから http://www.aming.ne.jp/topics/?p=6682

アニースローン チョークペイントには興味あるけど、どんな色み?どんな塗り心地?どんな仕上げ?どんな質感?など試してみたいという方にオススメです。


チョークペイント 初級講座のお教室情報

【日時】8月30日(火)10時~12時

ご興味のある方ぜひご参加お待ちしています!!
 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  
アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は 
こちら
======================================================

 

 

カテゴリ:


2014年1月28日 10:53
新卒採用 会社説明会のお知らせ

皆さんこんにちは!

アミング採用担当の田畠です。

 

2015年新卒向け 会社説明会のお知らせです。

 

石川県開催は、 今期ラスト となりました!

_AME8327-001.jpg

 

アミングに興味がある方、雑貨が好きな方、接客の仕事がしたい方、

 

人に喜ばれることが大好きで、

「ありがとう」と言われる仕事がしたい方、

そして自分も「ありがとう」をたくさん伝えたい方・・・

 

働くことが楽しくて、働くことを生きがいにしたい方

 

仕事を通して、人に信頼され愛される自分に成長していきたい方

生涯勉強し続けていきたいと思う方・・・

 

学部や専攻、経験知識スキルも不問です!

まずは説明会で、アミングについて知って頂きたいと思っています。

 

是非ご参加ください。

RS3人写真.jpg

 

詳細についてはこちら

https://job.rikunabi.com/2015/company/top/r738900016/

 

 

当日は、オーナーが皆さんに

当社のことだけでなく、「働くこと」「人間として大切なこと」などについても

お話しさせて頂く予定です。

 

今、就活で悩んでいる方にはピッタリ!

生き方のヒントをくれる!元気になれる!

そんな説明会です。

席に限りがありますので、ご予約はお早めに!

 

皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています。

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:


2014年1月21日 19:44
大切な人のHappy Birthday

こんばんは chiharu です。

先週 1月18日は、わたしたちのもう一人のお母さんでもある

アミングオーナーの誕生日♪

 

お花のコーディネイトや、アレンジのスキル

そして、心を毎日整え、お掃除すること

私たちフラワーチームは、毎週オーナーに勉強会をしてもらいながら

アレンジの練習とともに心磨きをしています。

そんな日頃の感謝のきもちをこめて・・・

今年は手作りのリースをプレゼントしました。。

玄関から少しずつ春の足音が聞こえてきそうでしょ♪

 

IMG_5359.JPG

 

春だからいきなりピンクやパステルではなく、

ちょっとあたたかみのあるピンクベージュで 春を待つ準備!

 

今年も、店頭だけでなくアレンジ教室を通してステキな提案をしていきます。

ぜひ遊びにきて下さいね。

IMG_5368.JPG

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:


2014年1月16日 14:22
スペシャルラッピング

こんにちは chiharu です。

アミングの得意の1つ

スペシャルラッピングを デザインしてみました。

アンティーク風なペーパーに、フランスのリボンや

プティブーケをそえて
 

IMG_5348.JPG

ブルーベリーの実をそえた 爽やかなラッピングは

男性に贈るギフトにもおすすめです。

IMG_5352.JPG

プティブーケとクラフト紙をあわせたナチュラルなラッピング。

小さくても花が添えられるだけで、きもちがグッと上がりますよね!

IMG_5350.JPG

大切な人への特別な贈り物は、もらった瞬間から感動が広がるような、

とびっきりのラッピングで、笑顔が広がると嬉しいですね。

 

おまけ・・・・

12月に開催した寄せ植え教室で、ガーデナー 伊藤きみえ先生に

作っていただいた アンティークジョーロの寄せ植え。

IMG_5341.JPG

今年は幸いにも、あまり雪も振らず、真冬でもジョーロからお花が

こぼれるほど満開に♪

IMG_5344.JPG

冬の澄んだ空気にあたって、シキミアは赤く

ヘデラはアンティークな風合いの色に

IMG_5343.JPG

よく見ると、裾にはアプリコット色のアリッサムも、もこもこ元気に

咲いています。

IMG_5347.JPG

とても趣のある ステキな寄せ植えに育ち、毎日様子を見るのが楽しみ!

春先、さらにこぼれるようにお花でいっぱになるのが待ち遠しいです♪

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:


2014年1月10日 17:15
2014年フラワーチームのスタートはエクリュ

あけましておめでとうございます。

アーティフィシャルフラワーバイヤーの chiharu です。

2014年も心がキュンとなるようなステキな提案を企画していきます。

本年もよろしくお願い致します。

IMG_5329.JPGのサムネール画像

やわらかくアンティークなエクリュシリーズのお花がもうすぐ入荷します!

ミルクティーやバニラのような、やわらかくあたたかみのあるエクリュシリーズ。

アットフォームなぬくもりのあるブライダルシーンにもおすすめ。

今からどんなアレンジを作っていこうか、企画メンバーも入荷を waku・waku

しながら待っています。

アレンジが完成したら、ぜひご紹介しますね!

 

おまけ・・・

2013年12月 アミングの新社屋が完成し、ぬくもりが伝わるような

ステキな社屋に移転しました。

こんなステキな社屋で仕事ができるのも、アミングをささえて下さるたくさんの

方々のおかげです。

新社屋の御祝にいただいたお花があまりに素敵だったので、ドライにしてみました。

IMG_5331.JPGIMG_5330.JPGIMG_5332.JPG

生花、ドライフラワー、アーティフィシャルフラワー 

それぞれに個性があり、工夫次第でステキな楽しみ方がたくさんあります。

お花を通して、2014年もたくさんのhappyを届けられるよう、頑張ります p(^  ^)q

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:


  • 1

« お洋服・ファッション小物 | メインページ | アミングのこと »