2015年7月12日 19:30
Amingママカフェ開催報告パート1

こんにちは、キッチン担当のkanaです。

 

 

今年もアミング本社にて、アミングママカフェを開催しました!

 

ママカフェは子育てをがんばるママのためのもっと子育てがハッピーで幸せになるようにという願いから生まれたイベントです。

 

 

 

様々なイベントが行われましたが、私からは【ココナッツオイル勉強会&お料理実演会】の開催レポをお届けします♪

 0083_xlarge.jpg

 

 

 

最近話題のココナッツオイルですが、

 

結局何がいいの?

買ってみたけれどどう使えばいいかわからず使っていない…

 

など、悩みや疑問を持っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

今回は大人気のココナッツオイルブランドcocowellより、

ココナティストの鈴木様、植田様をお招きし、

 

ココナッツオイルの悩みや疑問を全て解決、

さらにココナッツオイルをたっぷり使ったレシピをご紹介&実演していただきました!

 

 

 

まずはココナッツオイルについてのお勉強。


他のオイルと比べて、ココナッツオイルは 

 

・トランス脂肪酸とコレステロールがゼロ

・中鎖脂肪酸やラウリン酸の割合が高い

・酸化しにくい

 

というのがポイント。

 

 

 

また、 エキストラバージンオイル(左側)と、プレミアムココナッツオイル(右側)の違いについては、

 0084_xlarge.jpg

・エキストラバージンオイルはココナッツの香りがあり、酵素が残っているので加熱せず使うのが特にオススメ。そのままボディオイルとしても使用できる

・プレミアムココナッツオイルはココナッツの香りがないのでいつも使っている油のように使える。香りが苦手という方にはこちらを。エキストラと脂肪酸の量などは変わらない。

 

とのことでした!

 

 

 

酵素を取りたい、ココナッツの香りを楽しみたい、ボディケアにも使いたいという場合にはエキストラを、

ココナッツの香りが合わない料理や香りが苦手な方がいる時にはプレミアムをと、使い分けが大切です。

 

 

 

 

学んだことをふまえて実演です!

 


まずは【マヨネーズ】!

卵と塩とお酢をブレンダーでしっかりまぜ、
そこにエキストラバージンココナッツオイルを少しずつ加えながらさらにまぜれば、完成です。

 

 0023_xlarge.jpg


マヨネーズってこんなに簡単にできるんですね!

エキストラを使っているので、ココナッツ風味のマヨネーズです♪

 

 

 

次はドレッシング。

 

これはもっと簡単!

材料はプレミアムココナッツオイルと醤油、お酢、ココナッツシュガー、みりん、すりごま

0019_xlarge.jpg

 

全てビンの中に入れ、砂糖がとけるまで振るだけ!

こちらもとても好評でした♪

 

 

 

お次はスムージー。

ココナッツの香りが苦手、というお子様でも唯一エキストラを使っても美味しく飲んでくれるのがスムージーなんだそうです。

今回はバナナ・キウイ・モロヘイヤ・氷・豆乳と、たっぷりのエキストラバージンココナッツオイルのスムージー。

 

0003_xlarge.jpg

0004_xlarge.jpg

 

緑のお野菜がたっぷりだったのですが・・・

野菜嫌いのお子様もゴクゴク美味しく飲んでくれて、お母さんもビックリ!

 

お野菜とフルーツとココナッツオイル、栄養満点でお子様も喜んでくれるなんて、嬉しいメニューですよね♪

 

 

 

最後はお待ちかねのカレー!

ココナッツの木で作られたプレートに盛り付けていただきました。

 カレー.jpg

 

カレーの野菜を炒める際にも、全てココナッツオイルが使われています。

サラダにはドレッシングを、野菜スティックにはマヨネーズを、

カレーにはさらにココナッツオイルや果肉をかけて。

 

 

お子様も皆もりもり食べてくれました♪

0006_xlarge.jpg

 

0007_xlarge.jpg

 

0008_xlarge.jpg

 

0009_xlarge.jpg

 

0026_xlarge.jpg

 

 0027_xlarge.jpg

 

カレー2.jpg

 

 

わからないことの多いココナッツオイルでしたが、

ココナッツオイルの色々な楽しみ方、良いところを知り、

「家でももっと使いたい!」というお声を多くいただきました。

 

ご参加いただいた皆様、cocowell鈴木様、上田様、

本当にありがとうございました!

 

0082_xlarge.jpg

 

画像.bmp

 

その他のイベントの開催報告も、またアップしますのでお楽しみに♪ 

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:,


2015年7月10日 16:20
思い出に残るフォトコラージュを作ろう!

こんにちは!今日はとってもいいお天気ですね。

天候に恵まれそうなこの週末、

アミング本社で「ママカフェ」という

ママとお子さんが一緒に楽しめる、スペシャルイベントを行います!

HPはこちら↓

http://www.aming.ne.jp/topics/?p=6461

 

コーディネート撮影会と合わせて、

写真を簡単にコラージュできるコーナーもありますので

良かったら是非覗いてみて下さい!

¥200(税別)で、写真のような思い出フォトの出来上がり

 

IMG_1415.jpg

 

また、その場で1冊のアルバムが完成しちゃう、

アルバム教室も開催します!

7/11(土)のみの限定開催で、

文具メーカーのマークスさんより講師をお招きしてのスペシャルイベントです!

 

arubamu.jpg

 

若干ですがまだお席がございますので

気になる方は是非チェックして見て下さいね!(^▽^)

詳細・お申し込みはこちらから!

http://www.aming.ne.jp/topics/?p=6461

 

この週末はお子さんと一緒に

楽しい時間を過ごしてみませんか!?

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================


2015年6月26日 11:34
Aming大津瀬田店 OPEN!

こんにちは、ayaです。

 

本日6月26日(金)朝10時、「アミング大津瀬田店」がオープンいたしました!

 

IMG_8910 (Custom).JPG

 

初めての近畿地方出店にわくわくドキドキしていましたが、

あいにくの雨模様だったのに、たくさんのお客様がOPENに足を運んでくだったこと、

カメラを構えながら「感動!」でした。本当に、ありがとうございます!! 

 

NEWスタッフがキラキラ笑顔でドキドキしながらお客様と接している様子もなんだか嬉しかったです。

 

---

 

石山駅からお店までは徒歩約20分。

アミング大津瀬田店は、琵琶湖から流れる「瀬田川」沿いにあります。

 

IMG_8824 (Custom).JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

大きな大きな川を渡ると、、、

 

IMG_8827 (Custom).JPG

 

少しずつオリーブグリーンの建物が見えてきました。

これが、アミング瀬田川店です。

 

IMG_8833 (Custom).JPG

 

瀬田川の付近にちらりと見える、オリーブグリーンの外観が目印。

お店の前に広がるガーデンは、これから徐々に育っていくので楽しみです。

 

 

 

さっそくお店に入ると、真正面には「季節の暮らしの提案」コーナーがあります。

今回は、夏にぴったりの涼しげなグラスたちを用いた、アンティークでシャビーなおもてなしスタイル。

 

IMG_8872 (Custom).JPG

 

IMG_8885 (Custom).JPG

 

繊細なつくりのグラスやファブリック、

そのほか雑貨のあたたかな色味と素材感に、心高まります…!

 

 

アミングの店内には、まるで小さな専門店が並んでいるように、

こだわりの詰まったそれぞれのコーナーに区分けされています。

 

 

-ファッションエリア-

IMG_8991 (Custom).JPG
 
 
ナチュラル系雑誌でも人気のブランドをはじめとする、
 
つくりや着心地にこだわったお洋服や小物が並んでいます。
 
 
IMG_8986 (Custom).JPG
 
 
IMG_8964.JPG
 
 
ひとつひとつの商品たちが、よりかわいく見えるように、
 
家具にもこだわって、オリジナルやアンティークを取り入れたディスプレイに力を入れています。
 
 
ファッションアイテムは、どれも、長く大切に使えるものばかり。ぜひ一度お試しくださいね。
 
 
 
-キッズ・ベビー-
 
IMG_9073 (Custom).JPG
 
IMG_9054 (Custom).JPG
 
IMG_9029 (Custom).JPG
 
お子様のかけがえのない成長が、より楽しくHAPPYなものになるように・・・
 
そんな思いを込めて、商品セレクトをしています。
 
 
また、お子様にもアミングで楽しい時間を過ごしていただけるよう、
 
キッズスペースもご用意しています。
 
 
 
 
そのほかにも、まだまだたくさんのこだわりとアイテムが詰まったアミング大津瀬田店。
 
 
お近くの方はぜひ一度遊びにいらしてください♪
 
 
 
本日より3日間、オープニングフェアも開催中です。
 
otsusetabnr2_620.jpg
 
 
 
 
みなさまのご来店、心よりお待ちいたしております。
 
 
 
======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================
カテゴリ:


2015年6月 3日 18:10
ムレスナティージャパン代表「デイヴィッド川村氏」のティーセミナー開催!

こんにちは、キッチン担当のkanaです。

 

本日はアミングで累計販売数30万個をこえる大人気の紅茶「ムレスナティー」の代表デイヴィッド川村氏によるティーセミナーの開催レポをお届けします♪

 

TOP.JPG

 

アミング30周年特別企画として実現した今回のティーセミナー。

川村氏自らセミナーを開催することは本当に少なく、大変貴重な機会でした!

 

 

 

menu.JPG

こちらが本日のティーセミナーのメニュー。

約3時間のセミナーでしたが、3時間に10杯も紅茶を飲んだこと、ありますか?

美味しくてどんどん飲めてしまう、たくさん飲んでも不思議なくらいスッキリできるのがムレスナティーなのです!

 

 

 

 

 

セミナーの初めに、食べ物にこだわるということに関してお話がありました。

 

様々な食品の中で100%発酵しているのは紅茶だけだそうです。(ヨーグルトでも80%)

そんな紅茶を飲み続けることで・・・なんと、腸で自分に合うビフィズス菌を作ってくれるそうですよ!

紅茶を毎日飲んでいるスリランカでは、内臓に不調を抱えている人がほとんどいません。

腸のがんや内臓疾患で亡くなる人はおらず、死因の97%が老衰だそうです。

紅茶ってすごい・・・!

 

健康のためには「添加物を摂取しない」ということもポイントです。

日本ではかなりの割合の人が内蔵に不調を抱えていますが、その原因の1つが添加物。

添加物を多く摂取してしまうとそれだけ体に悪い影響が・・・

 

IMG_8125.JPG

でもムレスナティーは99.9%天然のフレーバーティー。

ムレスナティーに使われる本物のセイロン茶葉は農薬不使用、添加物も一切使っていないので安心です。

「食べ物にこだわる」そして「紅茶を飲む」ことが、デイヴィッド式健康法です♪

 

 

 

 

こちらは夏にぴったりのアイスドルチェ。大好評でした!

アイスドルチェ.bmpキューブボックスでも大人気のキャラメルクリームティーを使っています。

こちらのメニュー、カフェモンファヴォリでも提供中です。ぜひお試しください^^♪

 

 

 

 

ところで、「水出し」のやり方はご存知ですか?

やり方を知らない、やったことがない、という方も多いようなのですが、そのやり方は・・・

水出し.bmp

「水に入れておくだけだよ!笑」

 

水出し2.JPG水出し3.JPG

ペットボトルの水にティーバッグを入れておくだけで簡単にできます。

セミナーが終わる頃にはしっかり色が出ていました!

ずっと入れっぱなしだとどんよりした味が出てしまうので、常温なら3~4時間で取り出すのが◎

2Lでティーバッグ5個、1Lで2~3個、500mlで1個が目安です。

ムレスナティーの茶葉が新鮮だからこそ、短時間で出せて、渋みもなく美味しく仕上がります♪

ぜひやってみて下さい!

 

 

 

そして一番の盛り上がりだったのがアイスミルクティーの実演!

実演1.JPG

 お湯の中にこれでもかと茶葉を入れ・・・(このプレートで2~3杯入れていました!)

 

実演2.JPG

 

実演3.JPG

こして、スプーンで押してしぼります。

渋みが出てしまいそうですが、ムレスナティーは茶葉が新鮮なので大丈夫。

 

実演4.JPG

ここにたっぷりお砂糖を。

洗双糖.JPG

使っているのはこちらの洗双糖です。

上白糖と違い、漂白などの化学処理が一切施されていない、体に優しいお砂糖なのです。

 

実演5.JPG

そしてミルクをたっぷり注ぎます。量の目安は好きな色になるまで♪

実演6.JPG

実演7.JPG

出来上がったミルクティーを氷とホイップクリームを入れたところに注げば、完成です!

(もちろんそのままホットでも!)

「美味しい・・・!!」と言う声があちこちから聞こえました^^感動する美味しさです!

 

 

 

最後は質問タイムと、サイン&撮影会。

 

サイン2.JPG

サイン3.JPG

サイン.JPG

 

サイン4.JPG

本のサイン、なんと一人一人違ったコメント付きです。

いつもその人を見てその場で浮かんだ言葉を書いて下さるそうです。

初めて会ったはずなのに、メッセージ一つ一つがその人にぴったりでした・・・不思議・・・!

 

 

楽しいお話と美味しい紅茶で、あっという間の3時間でした!

皆さんがどんどんムレスナワールドに惹き込まれていく様子が印象的でした。

IMG_8160.JPG

参加しないともったいない!!!と心から思ったイベントです。

次の機会にはご参加された方も、まだムレスナティーを飲んだことがないという方でも!ぜひご参加下さい!

 

今回ご参加いただいた皆様、そしてデイヴィッド川村さん、ムレスナティージャパンの皆様、本当にありがとうございました!

 

IMG_8409.JPG

 

IMG_8422.JPG

IMG_8440.JPG

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:,


2015年6月 3日 12:10
今話題の便利なベビーグッズ!

こんにちは!


アミングの城戸です。

今、アミングで大人気のベビーグッズを紹介します。


エイデン&アネイのおくるみです^^

 

2015-06-03 09.28.27.jpg

赤ちゃんはおくるみで包まれることで、
お母さんのおなかの中にいたときのようになり、
すやすや安心して眠ってくれます。

 

また、このおくるみはとっても柔らかい触り心地!
モスリンコットンという素材で織り目が細かく通気性が良いのが特徴です。
伸縮性もあるので、おくるみで赤ちゃんを包んでも締め付けすぎることがなく、
赤ちゃんは快適に過ごせます。
お洗濯をするたびに柔らかくなっていくのも

 

使い方はおくるみとしてだけでなく、バスタオル、ブランケット、
授乳ケープ、ベビーカーの日よけ
など様々あるのも魅力です!

 

2015-06-03 09.26.51.jpgのサムネール画像

店頭にサンプルがございますので、
抜群の肌触りをぜひお試しください^^

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ: