2015年5月10日 17:24
アメリカ サンフランシスコ出張3日目

こんばんは、バイヤーの小幡です

 

サンフランシスコとの時差は16時間、

3日目もすてきで楽しい出会いがいっぱいでした!

 

朝は曇っていて肌寒かったですが、お昼頃には日が差して空も青く

とても気持ちが良くて過ごしやすい一日でした。

 

今日は、雑貨屋さんや、キッチン・インテリアショップ、コーヒーショップ、

レストランやショップが多く並ぶストリートなど、いろいろ足を運びました。

 

あっという間の時間だったけど、

時間以上に充実していて、大満足の一日でした(^^)

 

 

朝一番は、海の近くにある「Outerlands」というカフェと、

「GeneralStore」という雑貨屋さんのあるストリートに。

 

IMG_2922.JPG

GeneralStoreの後ろにあるかわいいお庭にて

小さなハウスの中には色々な多肉植物が。ベビーも興味深々(^^)

IMG_2924.JPG

 

 

IMG_2927.JPG

コーヒーを飲みながら。

 

IMG_2932.JPG

ワンちゃんと一緒にカフェやショッピングを楽しむ人がたくさん

 

 

IMG_2954.JPG

チェスナットストリートへ。

すてきなお花屋さん

 

IMG_2958.JPG

ストリートを散策中・・・

 

IMG_2961.JPG

色々なスーパーに入りました、

なんでもな卵のパッケージなのに、すごくカワイイ

 

IMG_2993.JPG

散策中、賑やかな声の先を覗いてみると、キッチンショップ併設のイベントスペースで

キッズのお料理教室が開催中

このとんがり帽がかわいすぎます

 

 IMG_2997.JPG

 

 

IMG_3009.JPG

すてきなショップを見ながら、お店づくりに生かせるアイデアを設計士さんと話し中・・・

 

IMG_3055.JPG

コーヒーショップ 「Sightglass」

Justin & Jerad Morrison兄弟が2009年に始めたお店。

二人とも「BlueBottle」で働いていた経験がある、コーヒー好きのご兄弟だそう。

 

IMG_3035.JPG

内装、インテリアがとてもオシャレ

 

IMG_3033.JPG

アイスコーヒーは、人気のメイソンジャーボトルで。

 

IMG_3039.JPG

おいしいコーヒーと一緒に、会話がはずみます(^^)

本日、3杯目のコーヒー(笑)

 

IMG_3073.JPGのサムネール画像

 

IMG_3087.JPG

オーガニックスーパー 「RAINBOW GROCERY」へ

 

とっても品揃えが豊富!

スーパーなのに、ずっといても楽しい(笑)

 

 IMG_3079.JPG

 

IMG_3083.JPG

量り売りが多くて、日本ではあまり見ない光景

 

IMG_3084.JPG

はちみつも自宅から持ってきたメイソンジャーに詰めて。

・・・も、もうすぐいっぱいだけどご主人がいない?!

 

 

IMG_3092.JPG

コーヒーショップ 「Four Barrel」

 

サンフランシスコ・ベイエリアを代表する4つのサードウェイブコーヒーショップの一つ。

(Sightglass、BlueBottle、Ritual、FourBarrel)

 

 

IMG_3128.JPG

 

IMG_3132.JPG

 

IMG_3130.JPG

チョコレートショップ 「DANDELION CHOCOLATE」

 

人気のチョコバーは全種カカオ70%と砂糖30%で統一されていて、

原産地の違いによる味の変化が楽しめるそう。

 

IMG_3101.JPG

 

まだまだすてきなお店やデザイン、ディスプレイなどたくさん見ることが出来て

とても楽しい一日でした♪

 

明日は最終日!

最後までたくさんの発見をしていきたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

P.S. ☆☆☆

夜、ホテルに戻ったらピンクのリムジン!

ドレスアップした若い女性グループ、これからリムジンパーティーみたい(笑)

IMG_3142.JPG

 

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:


2015年5月10日 01:33
アメリカ サンフランシスコ出張

おはようございます!

バイヤーの小幡です(^^)

 

 

只今、アメリカ サンフランシスコに出張に来ています!

3泊4日の旅ですが、たくさんのコトを吸収して、持ち帰りたいと思っています。

 

街を歩くだけでも、建物や看板のデザイン、色使い、などなど

たくさんの刺激があって、とても楽しくて充実しています。

アミングのお店づくりにも生かせることなど、たくさん見つけていきます!

 

旅の様子を画像で少しご紹介しますね。

 

IMG_2850.JPGのサムネール画像

サンフランシスコの観光名所のひとつ、「ゴールデンゲートブリッジ」

写真では分かりにくいですが、きれいなオレンジ色の吊り橋です

 


IMG_2724.JPGのサムネール画像

サンフランシスコの街中を散策中・・・

 

IMG_2726.JPG

アメリカ、カナダ、イギリスなどに、185店舗あるお店 「アンソロポロジー」

ファッション、アクセサリー、キッチン、リラクゼーション、ガーデンアイテム などなど・・・

すてきな雑貨と店内のディスプレイがとてもすてきなお店です

 

IMG_2802.JPG

スーパーにて。

 

IMG_2761.JPG

とにかく坂の多い街です

目的地まで1kmくらい、上り続けました・・・(汗)

 

IMG_2837.JPG

これも有名観光地のひとつ、

有名なぐねぐね道、「ロンバードストリート」

車での下り坂は、写真で見るよりもっとスリル満点でした(笑)

 

IMG_2829.JPG

向かう先を確認中・・・

 

IMG_2866.JPG

街中の一コマ

 

IMG_2874.JPG

フィッシャーマンズワーフの中にある、「BOUDIN BAKERY」

クラムチャウダーでも有名な、パン屋さんです

 

IMG_2831.JPG

散策中の一コマ (ビールサーバーのレバー)

 

IMG_2885.JPG

フィッシャーマンズワーフにある、チョコレート・お菓子屋さん

カラフルで、パッケージや店内ディスプレイがかわいいお店でした

 

IMG_2875.JPG

紙もののパッケージ、ノートやカードなど、

かわいいデザインやカラー、絵がたくさん。

 

 

ではまた今から出かけてきます♪

 

 

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:


2015年5月 1日 16:47
母の日に 想いのつまったアルバムを贈ろう

こんにちは!亀村です。(^▽^)ノ

だんだん日差しが強くなってきたかな・・・と思ったら、もう5月!

明日からGW~☆という方も多いのではないでしょうか?

連休が終わると、やってくるのは「母の日」ですね。

皆さんは、大切なお母さんに何をプレゼントしますか?

私のおすすめは…

日頃の感謝が伝わる、家族の写真があふれる

アルバムです。☆☆☆

 

syasinn1.jpg

 

スマホで写真を良く撮るけれども

アルバムどころか、手元に残している写真がほとんどない。。。

お母さんもアルバムを最近は作ってないな~。。。

という方こそ!

是非GWの時間を利用して

お母さんのためのアルバム作りをしてみませんか?

メッセージを書き添えたり、コラージュをしてみたり。

大切な時間を閉じ込めた、想いのつまったアルバムは

きっと世界に1つだけの、素敵なプレゼントになるはず♪

 

「写真を印刷するのが、なかなかできてない~」という方には!

金沢ベイ店と福井高柳店限定なのですが

今週より、店頭に写真現像機が登場しております!

 

syasinn2.jpg

 

アルバムコーナーの近くなので

アルバムを選んでからプリントしても!

プリントしてから写真に合わせてアルバムやデコグッズを選んでも!(^O^)

アルバム作りが、もっともっと楽しくなるテンプレートやデザイン満載なので

是非、ベイ店と高柳店にお越しの際は、アルバムのコーナーも覗いて見て下さいね。

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:


2015年4月24日 19:39
アミングキレイになりたいプロジェクト スペシャル企画 アロマ教室開催
こんにちは、コスメ担当のmikiです。
 
今日は「アミング きれいになりたいプロジェクト」のスペシャル企画とのことで
 
銀座アロマテラピースクールとのコラボ アロマテラピー教室をモンファヴォリ(石川県金沢市)で開催いたしました。
 
20150424_090023.jpg
モデルとしても活躍中のアロマテラピーインストラクター「山本カンナ」さんを講師にお迎えし、
 
「アロマテラピーを楽しむための基礎知識」をテーマにお話しいただき
 
100%オーガニックの精油を使った、気分と用途に合わせた 手作りアロマスプレーの
 
ワークショップも行いました。
 
 
山本カンナさんは、とてもキレイで、気さくな方で、お話もとっても上手で
 
お客様の笑顔や笑い声もあり、とても楽しく学ぶことができるお教室になったのでは?と思っています!

 

 
 

20150424_081125.jpg


 
 
今日は、たくさんの方にご参加いただき、とてもうれしかったです。
 
アンケートからもお客様の満足度が高いことが分かり、次回も創意工夫しながら
 
楽しくアロマの世界を学べるお教室を開催したいと思いました!
 
 
 
お客様向けのお教室の前にスタッフ向けの勉強会があり
 
お客様へお伝えするうえでの注意点など、基本的なエッセンシャルオイルの知識を学びました。
 
20150424_084758.jpg
 
アロマスプレーのワークショップも組み込んでいただいたので
 
スタッフみんなで、お気に入りの香りや効能のアロマスプレー作りを行いました。
 
基本のレシピはあるものの、みんなそれぞれオリジナルブレンドに変更して作ったので
 
個性的な香りが作れて満足満足(^^♪
 
20150424_091839.jpg

 
ちなみに、私はリラックスタイムのアロマミストをつくりました!
 
各店舗でもアロマミストのワークショップを開催できるように準備を進めます!
 
ご興味のある方は、ぜひご参加ください(^^)/
 
 
今日、教わった一般的なアロマミストの作り方をご紹介しますね!
 
↓↓↓
 
アロマミストの作り方(60ml)
 
材料(無水エタノール 10ml、精製水50ml、お好みのエッセンシャルオイル12滴まで、ラベル)
 
①瓶の口とスプレーの本体部分を無水エタノールで除菌する
②無水エタノールを瓶に入れる
​③お好みのエッセンシャルオイルを12滴まで入れる
④精製水を入れる
⑤振る
⑥​ラベルを貼る★
使用期限:冷蔵庫保存で1か月
 
20150424_091719.jpg

 
★ラベルはお好みで・・
作成日と何をどれだけブレンドしたか書いておくと、今後のブレンドのアレンジの
参考になりますね!
 
 
POINT
・はじめは2,3種類のエッセンシャルオイルのブレンドから
 
・エッセンシャルオイルの濃度は10%未満にすること
 (例:10mlのミストづくりの場合は、エッセンシャルオイルは2滴)
 
​・エタノールは、「無水」エタノールを使う事
 
・精製水はミネラルウォーターでも代用可能。ただし、軟水を使うこと
 
・お顔に使うアロマの場合は濃度は半分の5%以下にすること​
 
 
 
20150424_090619.jpg
20150424_090117.jpg

 

20150424_092535.jpg

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:,


2015年4月17日 15:56
リラックマキャラバンを開催しました☆

こんにちは、アミングの亀村です。(^▽^)

 

先週4/11(土)、4/12(日)とアミングベイ店と高柳店で

リラックマキャラバンを開催しました!

 

rirakuma.jpg

 

今回のコスチュームのテーマは「フレッシュレモン」!!

レモンモチーフの肩掛けカバンと帽子が、とってもキュートでした。

 

限定での2ショット撮影にたくさんのご参加、ありがとうございました!

またリラックマが来てくれるといいなぁ・・・

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================