2016年10月 1日 15:38
2017年度カレンダー入荷しました!

こんにちは、亀村です。

今日から10月!金沢は秋晴れで、青空の広がるとてもいいお天気。

 

月めくりの2016年カレンダーも、残すところあと3ヶ月分ですね。

店頭には来年2017年度用のカレンダーが沢山入荷してきました!

 

IMG06754.jpg

IMG06753.jpg

 

今年も壁掛けカレンダーは、写真やイラストを楽しめる素敵なデザインのものがいっぱい。

話題の猫アイテムも揃ってます

 

IMG06744.jpg

 

デスクに置いたり、贈り物に選びたくなるような卓上サイズのカレンダーも、もちろんありますよ。^^

 

IMG06751.jpg

 

来年はどのカレンダーと1年を過ごそうか・・・

選んでいる時間も楽しいですよね。^^

是非アミングに、お気に入りのカレンダーを探しに来てくださいね。

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:


2016年9月24日 10:00
料理研究家ヤミーさんのお料理教室開催♪

こんにちは、キッチン担当のkanaです。

 

本日は、テレビなどのメディアでも話題の人気ブロガー、

料理研究家「ヤミーさん」によるお料理教室の開催レポをお届けします^^

 

IMG_2778.JPG

今回のお教室、なんと1日で予約が埋まり、

キャンセル待ちも出てしまうほど大人気でした!

 

テーマは

『La Cantineを使って作る秋のホームパーティメニュー』

 

 

"La Cantine(ラ・カンティーヌ)"とは?

こちらの、可愛い小瓶に入ったマルハニチロ様の商品です!

 

image1La.JPG

 

 

まず最初にご紹介いただいたレシピが

“ラズベリーとピーチのティラミス” 

こちらは、La Cantineシリーズの新商品、コンフィチュールを使用しています♪

(画像の青い蓋の小瓶です)

 

IMG_2710.JPG

 

ホイップクリームとマスカルポーネチーズを混ぜたものを

コーヒーに浸したクッキーを敷いた上に絞り、

間にコンフィチュールを挟んでいけば・・・

キレイな層のティラミスのできあがりです!

こんなに素敵なデザートがこんなに簡単にできるなんて!とびっくりでした!

 

IMG_2815.JPG

 

IMG_2816.JPG

 

 

 

 次にご紹介いただいたレシピが

“きのことチーズの焼きリゾット”

 こちらではLa Cantineのマッシュルームソースと鶏のレバーペーストを使います。 

 

IMG_2707.JPG

 

 

焼きリゾットとは??

私も初めて聞いたので、どんな料理なのだろう?と思ったのですが、

リゾットをフライパンで焼いて調理します!

 

ボールの中でご飯にマッシュルームソースやチーズを混ぜてリゾットを作り、

お皿の上で丸い型に入れて形を作ります。

それをフライパンで両面焼き、最後にレバーペーストを塗って完成です。

 (※鶏のレバーペーストはアミング取扱無) 

 

IMG_2811.JPG

 

IMG_2804.JPG

 

混ぜて、焼くだけ、なのですが・・・

レストランみたい!美味しい!!!と大好評♪

お子様も美味しそうにペロリ♪でした^^

 

 

 

最後は実践!

“トッピングはお好みで♪ホットプレートピッツァ”

作り方を教えていただいてから、実践です!

 ソースはトマトソースとバジルソースを使いました♪

  (※トマトソースはアミング取扱無) 

 

IMG_2764.JPG

 

 

ピザ生地も手作りです。

ボールの中で粉とぬるま湯、油を菜箸で混ぜて、

まとまってきたら手でこねていきます。

 

キレイにまとまったら丸め、手で薄く伸ばしていきます。

ホットプレートで片面をしっかり焼き、

ひっくり返してソースと具を乗せ、フタをして弱火でじっくり火を通したら完成!

 

 

IMG_2801.JPG

 

IMG_2796.JPG

 

IMG_2795.JPG

 

 

皆さん思い思いに自分の好きなピザを作り

とても楽しそうでした♪

 

 

 

IMG_2785.JPG

 

IMG_2786.JPG

 

 

IMG_2783.JPG

 

 

ご紹介いただいたレシピは、

どれも本当に素敵でとても美味しいのに、

「これなら自分も家でできる、作りたい!」と思える簡単なものばかりでした。

 

ヤミーさん、美味しい笑顔が溢れる素敵なお教室の開催、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

IMG_2760.JPG

 

IMG_2767.JPG

 

 ~料理研究家ヤミーさんのご紹介~

 世界中のお料理を3ステップの簡単レシピにしてお届けする、料理研究家。美術大学を卒業後、テキスタイルデザインの仕事を経て、輸入食材店に勤務。2006年1月に料理ブログをスタートし、レシピの簡単さと面白さからたちまちネットやテレビで話題に。2007年6月にはブログをまとめたレシピ本『大変!!この料理簡単すぎかも…ヤミーさんの3STEP COOKING』(主婦の友社)として出版され、ベストセラーとなる。他『「食べたい」ときに、食べたいぶんだけ! ヤミーさんの3STEPで作れる1人分お菓子』(主婦と生活社)『輸入食材で作る簡単!おいしい!ごちそうレシピ』など著書多数。

 

ヤミーさんのブログはこちら↓↓ 

http://ameblo.jp/3stepcooking/

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:,


2016年9月19日 17:49
【金沢ベイ店】ガレージセール開催中です

こんにちは、亀村です。

石川県金沢市にある「金沢ベイ店」が

来月リニューアルオープンします!

それに合わせて、現在期間限定で正面コーナーにて

ガレージセールを開催中★

ここでしか出会えないお買い得な商品が色々ありますよ。^^

 

IMG06625.jpg

 

セール期間は残りわずか!

 

IMG06628.jpg

 

最終営業日は9月25日(日)

リニューアルオープンは10月21日(金)です。

どんなお店に生まれ変わるのか、今からとっても楽しみです!

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:


2016年9月 8日 17:14
ハロウィングッズ入荷しました!

こんにちは、アミングの亀村です。

 

台風の影響か、金沢は雨が降ったりやんだり、今日は不安定なお天気です。

 

9月に入って秋を感じるアイテムが続々入荷中ですが

ハロウィンの商品も少しずつ店頭に増えてきました

最近おうちでパーティをしたり、お友達と仮装を楽しんだり

イベントとしてハロウィンを楽しむ方も増えているようです!

そんなハロウィンに、さらにウキウキ・ワクワクをプラスしてくれる商品をご紹介します。

 

パーティーには欠かせないのが、お部屋のデコレーションアイテム!

 

IMG06576.jpg

 

ガーランドなど、壁にそのまま付けるだけで一気に雰囲気が盛り上がります!

 

ラッピングやデコレーションなどなど

幅広く使えるマスキングテープにも可愛いパンプキン柄が!

 

IMG06578.jpg

 

ハロウィンの思い出をアルバムに残すときの、デコレーションにもぴったりです!

 

さりげなくハロウィンを楽しみたい方には

こんなに可愛いネイルシールもあります!(^▽^)

 

IMG06577.jpg

 

そしてなんと

付けるだけ!のこんな面白アイテムも登場!

 

IMG06575.jpg

 

「マスク」です!

派手なメイクや仮装は苦手だけど、一緒に雰囲気を楽しみたい・・・という人におすすめかも。

 

このほかにもお菓子やプレゼントを入れるラッピングアイテムなど

まだまだこれからアイテムは増えていきます!

もちろん、お菓子やお部屋のデコレーションになるアイテムも入荷しますので

是非、ハロウィンの雰囲気を楽しみに、お店に遊びに来て下さい。(^▽^)

 

IMG06574.jpg

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:


2016年9月 2日 17:56
思い出をつづったアルバムを贈ろう

こんにちは、亀村です。

今日から9月ですね!

何だか日差しもだんだん優しくなってきたような気がします。

お出かけもしやすくなって、色んなイベントも多くなる時期!

 

今日は秋のイベントシーズンにおすすめの、アルバムコーナーをご紹介します。

まずはブライダルシーンの思い出を残すのに、ぴったりのアルバム!

 

IMG06541.jpg

 

レースやお花の入った柄が、思い出に華やかさをプラス!

 

そして9月と言えば敬老の日!ですね。

大好きなおじいちゃんおばあちゃんに、

夏の思い出やお子さんの成長を綴った、世界に1冊のアルバムをプレゼントしてみませんか!?

 

keirou.jpg

 

アルバムを作る!と聞くと何だか大変そう、、、と感じられるかもしれませんが

台紙枚数の少ないアイテムも揃っているので

思っているよりも簡単に作れますよ!(^▽^)

 

渡した時の相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらのアルバム作り、

是非、この秋にチャレンジしてみませんか!?

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ: