2015年9月 8日 16:26
万年筆で書いてみよう!

こんにちは、本部の亀村です。(^▽^)

今日は、一押し筆記具のご紹介!

万年筆の「Kakuno(カクノ)」です。

 

IMG03222.jpg

 

「万年筆」と聞くと、なんだか敷居が高そうなイメージですが

「カクノ」は見た目もシンプルで可愛らしく

大人はもちろん、お子さんの「初めての万年筆」にもぴったり!

キャップを開けると、スマイルマークがペン先に登場

 

IMG03223.jpg

 

「書くことがもっと楽しくなる」万年筆です。

 

万年筆は何といっても、スラスラとした書き味が特徴!

いつものペンもいいけれど、なめらかな筆記を体感したい・・・という方は

是非、万年筆を試してみませんか?^^

 

IMG03224.jpg

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:


2015年8月26日 18:56
日本の美を愛でる「メデル」勉強会レポ

 

こんにちは!コスメ担当のmikiです。

 

今日は、昨日開催した「コスメ勉強会」の様子をお届けいたします!

 

昨日は、自然の恵をとり入れることで、美しく健康的になることをめざす

 

プロダクトづくりをされている、株式会社 ビーバイイーの

 

杉谷社長と鈴木さんにお越しいただき勉強会を開催いただきました。

 

20150825_102605.jpg

 

杉谷社長は、20代のころに病気を患い、対症療法ばかりの西洋医学では改善されない

 

ことを実感し(免疫力が落ち、成人性アトピーにまでなってしまったそうです)

 

アロマや東洋医学に興味をもち、それをきっかけに食生活や

 

ライフスタイルを見直したことをお話くださいました。

 

20150825_101243.jpg

 

 

「その土地のものを食べなさい」という先生の言葉を一番印象的だとおっしゃっていました。

 

暑い地域で採れる農産物は、体を冷ましてくれる効果があるものが多く

 

逆に寒い地域で採れる農産物は体を温めてくれる効果があるものが多いとのことでした。

 

その土地の人にとって一番必要な食べ物がその土地で採れたり、実るようになっているのだと。

 

自然ってすごいですね!!

 

お肌に対しては、これまで使っていたコスメの刺激が強いと感じるようになり、使えなくなり

 

お肌を潤し、心地よく使えるコスメを探し求めていくことに・・・そして、

 

現在の、天然植物のチカラで、女性の内面からの美しさを手助けするコスメづくりへと

 

つながってきたということでした。

 

今回ご紹介いただいたのは、「メデル」というブランドです

 

シリコンや、鉱物油、合成香料、合成着色料、動物性原料、パラベン、石油系界面活性剤、

 

紫外線吸収剤など

 

お肌に不必要なもの(アレルギーの原因になる可能性のあるもの)を

 

一切加えずつくられています。

 

お肌に直接つけるものだから、安心して使えるようにとの


想いを込めてつくられたやさしいコスメです。

 

20150825_094541.jpg

 

↑中身もいいけど、ポンプもとっても優秀!三重構造のメッシュを採用したことでとっても

きめ細やかな泡立ち!もちもちアワに洗顔タイムがもっとハッピーになりますよ♪

20150825_094609.jpg

 

 

 

一番の特徴は、国産米の保湿成分(セラミド)が配合されていること。

 

メデルのどの製品にも入っています。

 

セラミドは、お肌の保湿のサポートをし、乾燥を防ぎ、

 

揺らぎやすいお肌を守ります。

 

これが健やかな髪やお肌の土台作りをサポートしてくれます。

 

次に、香りです。

100%天然エッセンシャルオイルをブレンドして香り付けをしています。

 

ストレス社会で頑張る女性に向けて、またスキンケアタイムが楽しみになるようにとの

 

想いで、リラックス効果があり、お肌へも、うれしい効果を

 

もたらすブレンドになっています。

 

実際に本当に良い香りで、今日はラベンダーを感じるな。今日はオレンジが香るなと

 

その日の体調や気分?によって感じ方も違うのが不思議です。

 

この感じる香りが、今、自分の体が求めている香りだということでした。

 

なるほど!

 20150825_094423.jpg

↑スタッフ一番人気のクレンジング「これ本当に癒されます。」「クレンジングって面倒だから嫌いなんだけど

メデルを使い始めてから、クレンジングするのが楽しみになった。」

 

9月発売の新製品も加えて、さらに魅力的で女性にとってうれしいコスメが

 

ますます充実しているな~とうれしくなりました。

 

 

 

20150825_095926.jpg

↑9月中旬発売の新製品 マルチ保湿クリームは、植物のオイルで作られた、ワセリンのように

使っていただける、高保湿、保護力の高い1品。この秋冬にはマストアイテムになりそう!

ローション後に使うと、パック効果も高かったですよ♪発売が待ち遠しい!

 

そして、改めて、自然の恵を上手に取り入れていくことの素晴らしさを感じる勉強会となりました。

 

貴重な機会をいただきありがとうございます! 

 

20150825_095257.jpg

 

 ↑この夏とても人気の高かったメデルのUVミルクはお肌のトーンアップができるから

メイクした時にもおすすめ♪↓左がUVミルクを塗った方。透明感アップ

 

20150825_095628.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

今の季節におすすめのアイテム

 

スージングジェルです!

 

soothinggel.jpg

 

冷蔵庫に入れて「冷やしジェル」にして、お風呂上がりに使うと・・・

 

お風呂で温まった肌が、急激に冷やされて、血行が良くなり、お肌自身の持つ力で

 

潤うお肌へ導いてくれる相乗効果が得られます!

 

涼しい季節でも、お風呂上がりにはおすすめのケアです!

 

まだまだ暑い日が続きますが、夏のダメージを次の季節に残さないために

 

ぜひ、お試しください(^^)/

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:


2015年8月19日 13:24
バーバパパ グッズが入荷しました!

こんにちは!本部の亀村です。(^▽^)ノ

アミング全店に、バーバパパのステーショナリーグッズが入荷してきました!

どこか懐かしく、愛らしい表情に癒されます。

 

IMG03040.jpg

 

仲間もたくさんいるので、とってもにぎやかです

 

IMG03031.jpg

 

IMG03039.jpg

 

デスクの上の癒しに、いかがですか!?

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:


2015年7月15日 20:08
アルバム教室を開催しました!@ママカフェ

こんばんは!亀村です。(^▽^)ノ

 

毎日、ジリジリと暑い日が続きますね!

 

お天気にも恵まれた先週末、

アミング本社で沢山のお客様をお招きして、「ママカフェ」を開催しました

ママとお子さんに楽しんで&喜んでもらえるように・・・と様々な企画がありましたが

今回は「アルバム教室」の様子を、少しだけご紹介致します!

 

簡単にアルバムが1冊作れる!ということで

沢山の写真を手に、皆さん思い思いのアルバムコラージュを楽しまれていました!

 

IMG_1283.jpg

 

IMG_1285.jpg

 

お子さんの写真や家族の写真はもちろん、

大好きなものを集めたコラージュブックも!おいしそう!

 

IMG_1282.jpg

 

沢山のマステやペーパーフレークを自由に使っての作成だったので

あれこれ選ぶ楽しさもあって、盛り上がっていました

最後には世界に1冊だけの素敵なアルバムが沢山~完成!していました。

 

私も特別な日だけでなく、

日常で撮りためている写真たちも、

ちゃんとアルバムにして、残していきたいなーと思いました。

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


  アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================

カテゴリ:


2015年7月14日 10:57
ママカフェ2015 ママとベビーのためのイベント開催レポ♪

 

こんにちは、コスメ担当のmikiです。

 

今日は、先日開催したママカフェのレポをお届けいたします。

 

ママカフェは、ママの子育てのひと時がもっと楽しく、もっとハッピーになることを願い

 

企画いたしました。今年で2回目の開催です。

 

ご来店いただきましたお客様へ、心より感謝申し上げます。

 

富山や福井をはじめ、新潟や愛知からと遠方からもご参加いただき、本当にありがとうございます。

 

20150711_111307.jpg

 

ベビーマッサージの前にみなさんの自己紹介からスタート!

 

 

アミングオーナー 西江あきよの
「素直な子どもを育てるために」
ママのための子育て勉強会

 

最初はみなさん緊張している様子でしたが、後半は「笑顔の体操」がはじまり

 

みなさんの笑顔が広がっていました。「どんな子供に育ってほしいですか?」という問いかけに

 

一番多かったのは「思いやりのある子」とのこたえ。温かい言葉が飛び交っていました。

 

「子供は自分の言った通りにはならないけれど、自分のやった通りに育つ」

 

「この言葉には、ギクッとした。」との声も。

 

IMG_1318.JPGのサムネール画像

【お客様の声:アンケートより】

とっても前向きになれるお話が聞けて今日は参加できて良かったです。

日頃子育てに悩むコトが多かったですが、まずは自分自身を見つめ直して

精一杯がんばりたい気持ちになりました。

 

今から家に帰ってすぐ、主人と子供に笑顔でハグして声をかけたくなりました。

 

「人」(人と人のつながりが大切であること)であることにあらためて感じる事ができました。

 

本当に来て良かったです。かれ木に、ひりょうと水を与えてもらえた様な内容で本当に感謝です。

娘に怒って、家でも怒っているので今すぐなおして、イイコトバを使っていきます。

 

心にしみ込む言葉が(自分がなってほしい子=自分がなって見せる 子供は鏡

自分の顔に責任を等々)沢山あり、日々精進だなと頑張ろうと思えました。素敵な時間を有難うございました。

 

昨年も来ましたが、少し違う内容で為になりました。生活・家庭が潤うように、思う気持ち、自分の顔に気をつけていきたいです。

 

はじめての子の育児中で参加しました。自分は子育てを「している」と思っていましたが

母親として育児「させてもらっている」「勉強させてもらっている」ことに目からウロコでした。

帰ったら笑顔でただいまとありがとうを伝えたいと思います。

 

チャイルド・ボディ・セラピスト蛯原英里さんの
ママとベビーのためのワークショップ

 

 今年も蛯原英里さんにお越しいただき

 

ベビーマッサージとママエクササイズのワークショップを開催いたしました。

 

初開催のママエクササイズは、ママたちも心地よい汗をかき「思ったよりキツかった(笑)」と

 

お子さんとのコミュニケーションと一緒にエクササイズできるワークショップを楽しんでいらっしゃいました。

 

IMG_9789.jpg

ベビーマッサージは、みんなでお歌を歌いながら、楽しくマッサージを教えていただきました。

赤ちゃんも泣いたり、笑ったり、眠ったりと。ママと赤ちゃんの笑顔に私たち

スタッフも、癒されました♪

 

ママがハッピーになると、優しくなれます。

 

思いやりの心を持つお母さんに育てられた子供は、きっと思いやりの心を持つ人に成長します。

 

ママが笑顔だと、お子様はもちろん、家族もハッピーです。ママの心の在り方って本当に大切!

 

もっともっと改良し、ママの笑顔から始まる、みんなのハッピーの輪をつないでいけるイベントにできるよう

 

お客様の声をいただきながら、次回の開催につなげていきたいと思います!

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

20150711_121644.jpgのサムネール画像

↑マッサージ後 気持ち良かったのかスヤスヤ眠ちゃいました。

とってもキュートで癒されます♪

 

======================================================
Aming(アミング) | ナチュラル雑貨・ギフトのお店


アミングオフィシャルサイト

★毎日更新中!バイヤーオススメ商品は こちら
======================================================
カテゴリ: