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本部

Amingからメッセージ

心地よい空気と優しい時間が流れている。ここに来たら新しいHAPPYに出会える。
そして親切で優しく、相談にのってくれるスタッフがいる。
なぜだか笑顔になれる。暮らしがほんの少し楽しくなる。
アミングではスタッフ一人ひとりが「お客様にとって心地よいお店づくり」を目指して日々働いています。

接客・販売

お客様にとって「嬉しいこと」「親切なこと」を常に考えて行動します。
店舗スタッフの基本となるカウンター業務(レジ・ラッピング)、フロア業務(接客・販売)、基本業務(クリンリネス・商品陳列・整理整頓)を行います。お客様にとって「嬉しいこと」「親切なこと」とはなにか、常にお客様目線で考えて行動しています。自分の笑顔や接客、知識で「この人に応対してもらいたい、また話したい」と思ってもらえる、自分のファンを増やすことが仕事です。

部門リーダー

担当部門の責任者であり、商品管理から売り場づくり、スタッフ教育まで行います。
アミングでは1つのお店が5つの部門に分かれています。各部門リーダーは担当部門の責任者であり、売り場づくり、商品管理、在庫管理、部門スタッフの育成まで行います。売り場づくりでは、どのようにしたら商品がよりイキイキと見えるか、お客様に喜んでもらえるか、と考えながら陳列・ディスプレイを行います。また、部門リーダーは担当部門のコンシェルジュの役割もあります。お客様とコミュニケーションをとるためにも商品知識の勉強も欠かせません。

店長

店舗全体の責任者。新鮮で楽しい売り場、働きやすい環境をつくることが役割です。
店長はその店の運営すべてに責任をもつ立場です。店長の仕事は売上分析、売り場管理、商品管理、在庫管理、スタッフ教育、スタッフマネジメント、スタッフ採用、販促活動まで多岐にわたります。店舗全体のチームワークを考え、働きやすい環境づくりをすることも大きな役割です。

スーパーバイザー

店舗と本部の架け橋となり、店舗運営をサポートする仕事です。
スーパーバイザーは担当部門の売り場を担当エリアごとにチェックし、売り場づくり、販売指導、スタッフ教育、商品管理、在庫管理などを行います。バイヤーと販売戦略や販売計画を立てた上で、それが店舗でどのように実行されているかをチェックすることが役割です。また、店舗側の目線に立ち店舗の要望やお客様の声などをバイヤー、本部にあげることも重要な役割です。

店舗スタッフ ある一日の仕事

  • 掃除・整理整頓

  • 在庫チェック

  • 商品勉強会

  • 接客

 

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